レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 4ページ目

野原ステージ1-2~狂暴化野生動物鎮圧~

野原の湿地帯で鬼苺を食べてしまった野生動物が

狂暴化して暴走してしまってるらしいわね

被害を鎮める為にも最奥部の

「グレートオックス」を1匹「バウンドウルフ」を2匹

倒しておけば事態は収まりそうよ   -レミリア-

新たな敵

スライム

じめじめした場所を好む謎の液状生命体

自らの体を盾にして弾幕による攻撃を防ぐ

ドロップアイテム

ねばねばした液体(全難易度で落とす)

スライムの心(全難易度低確率)

スライムゼリー(難易度normalから)

スライムハーツ(難易度Hard以上低確率)

スライムクォーツ(難易度Lunatic限定低確率)

バウンドウルフ

異世界からやってきた狼

回転しながらの爪攻撃や、地属性の晶術を使って攻撃してくる

ドロップアイテム

獣の骨(全難易度で落とす)

獣の皮(全難易度で落とす)

バウンドウルフの爪(全難易度で落とす)

バウンドウルフの鋭爪(難易度Hardから)

バウンドウルフの堅爪(難易度VeryHardから)

バウンドウルフの毛皮(全難易度低確率)

バウンドウルフの上質な毛皮(難易度Hard以上低確率)

バウンドウルフの高級な毛皮(難易度Lunatic限定低確率)

大地の水晶の欠片(全難易度低確率)

大地の水晶(難易度Hard以上低確率)

大地の大水晶(難易度Lunatic限定低確率)

ノームスフィア(全難易度超低確率)

グレートオックス

異世界からやってきた大きなシカのような獣

雷の力を僅かに宿しており、小規模の電気を産み出して

攻撃をしてくる

ドロップアイテム

雷獣の毛皮(全難易度で落とす)

雷獣の上質な毛皮(難易度Hardから)

雷獣の高級な毛皮(難易度Lunatic限定)

雷獣の角(全難易度低確率)

雷獣の尖角(難易度Hard以上低確率)

雷獣の鋭尖角(難易度VeryHard以上低確率)

雷獣の蹄(難易度normalから)

雷獣の尻尾(全難易度超低確率)

雷の珠玉(全難易度低確率)『初回撃破で確定ドロップ』

雷鳴の珠玉(難易度Hard以上低確率)

稲妻の珠玉(難易度Lunatic限定極低確率)

 敵生産機『巣型』

敵である『ビー』を出してくる蜂の巣

巣の中に何匹『ビー』がいるのかは謎に包まれている

ドロップアイテム

蜂の巣の欠片(全難易度で落とす)

蜂蜜(全難易度で落とす)

上質な蜂蜜(難易度Hardから)

ロイヤルハニー(難易度Lunatic限定)

~調査開始~

ビスケット×6(4組)ビー×3(4組)妖精・緑×2・赤×1(2組)

にとり「いいかいフランちゃん、今回の目標は狂暴化した野生動物の鎮圧だよ」

   「一部の野生動物が鬼苺を食べちゃって狂暴化しちゃってるから、それを倒せば調査は終了だよ!」

咲夜「出来れば、敵が落とすアイテムも拾ってきてほしいですね。食材系ならフラン様に美味しいスイーツを作ることができますので」

レミリア「でも、その辺のゴミとかは拾ってこないでちょうだいよ」

フラン「言われなくても拾わないよお姉さま!!」

妖精・緑×3(3組)スライム(4体)妖精・赤(2体)

にとり「撃破対象のバウンドウルフが近づいてるよ!」

バウンドウルフ×1(撃破対象)スライム(最大30体※対象を撃破するとそこで出現しなくなる)

フラン「今の本当に幻想郷にいた動物なの?」

にとり「たぶん違うと思う、数日前に姿を現したばっかりなんだ」

咲夜「となると、外の世界の魔物ですか…事態は悪化しそうですね」

妖精・緑×2赤×1(3組)ビー×2(2組)敵生産機『巣型』「ビーを出す」(3個)

レミリア「気を付けてちょうだい、そこの巣から出たビーは針を飛ばしてくるわよ」

    「まあまっすぐにしか飛ばしてこないから下か上に移動すれば回避は容易いわね」

にとり「フランちゃん危ない!!上から来るよ!!」

フラン「待ち伏せ!?」

バウンドウルフ×1(撃破対象)敵生産機『巣型』「ビーを出す」(2個※2個とも破壊しなければ最大30匹のビーがそれぞれ出る)

にとり「最終撃破対象の反応が近いよ!気を付けてね!」

グレートオックス(最終撃破対象)ビー※針を打っていなくなる(撃破対象を倒すまでいくらでも出てくる)

フラン「僅かに電気を感じる…でも館を襲うほどの力はないよ」

咲夜「そんな魔物、今まで野原にはいないはず…」

レミリア「ひとまずグレートオックスを倒しなさい、頭上からの落雷に気を付けることよ」

撃破後

フラン「んっ?なにこの水晶玉?」

咲夜「それは…!珠玉では?フラン様、それを持ち帰ってきてくれませんか?」

フラン「そのつもりだよ~」

にとり「撃破対象の沈黙確認!お疲れさま、戻ってきて~」

~調査終了~

調査結果報告

・被ダメージ回数 S0~1回 A2~3回 B4~6回 C7回以上

被ダメージ回数でクリア時のランクが変動する

報酬『雷獣の皮』1個