レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 6ページ目

ボイヌイスバイン撃破後

フラン「これでよしっと…早く帰っておやつにしよ~☆」

???「ちょっと!せっかく育てた妖花を倒したのあんたね!!」

フラン「えっ?誰?」

サニー「3日3回せっかく綺麗に育ったのに!枯らさないでよ!!」

フラン「あれ?サニーミルクじゃん、って言うかあの妖怪花あんたのだったの!?」

ルナ「そうですよ、せっかくフランを倒せると思ってたサニーさんの傑作だったのに」

スター「それを貴方はいとも簡単に倒してしまったの」

フラン「所詮私に勝とうなんて100年200年と早いのさ!!それより、こんな場所にあんな危険な植物を育てないでよ!!」

サニー「…まあいいわ、あれはほんの試作品にしか過ぎない」

ルナ「次まで覚えておきなさい、今度はそう簡単には近づけさせない」

スター「止めてほしいのならあんた一人で巨大樹の摩天楼に来なさいよ」

3人とも去る

フラン「…もう何なのあいつら!いきなり私に向って暴言ぶつけてくるなんて!」

咲夜「どうかしましたかフラン様、今回の調査はもう終わりですので戻ってきてください」

フラン「聞いてよ咲夜!さっき光の三妖精がいきなり私に暴言ぶつけてきたの!せっかく育てた妖花を枯らすな!って言われちゃって」

にとり「えぇ!?光の三妖精はそんな単純なことで怒る人達じゃないはずだよ!?」

咲夜「それに、先ほどの妖花を育てていたとなれば…その3人は鬼苺を食べてしまっていますね」

フラン「それで様子が変だったのね、ちょっと気分すっきりした感じ」

にとり「それで、そのお三方はどこに向かってた?」

フラン「一緒にいたスターサファイアが巨大樹の摩天楼で待ってるとか言ってたよ」

にとり「巨大樹の摩天楼だね、その辺りに一番大きな木が見つからないかなぁ?」

フラン「えぇっと…海沿いの近くにあるあの木?」

にとり「そこに3つの敵性反応が移動してるのがモニターで検知されてるんだ、恐らく3人はそこにいるはずだよ!」

咲夜「フラン様、まずは拠点に戻って準備をしていきましょう」

移動 野原浸食草原地帯=>紅魔館・跡地

咲夜「さてと、先ほど通信からもおっしゃった通り、光の三妖精の3人は「鬼苺」を食べて性格が激変してるものと思われます」

フラン「そうでなかったら、私にケンカなんて売ってこないもんね」

レミリア「そうとなれは、早急にあの3人を倒して、正気を取り戻してもらう以外他ないわね」

    「にとり、あの苺を食べた住人を正気に戻すにはどうしたらいいのかしら?」

にとり「それはまだ分からないよ、情報が不十分なんだ」

   「でも、根本的に考えたら、やっぱり決闘で撃破していくしかないのかなぁ?」

レミリア「結局そうなるのね…」

フラン「それで元に戻るならすぐにでも行きたいところだよ!」

にとり「おや?フランちゃんがいつも以上に気合入ってるの珍しいね」

フラン「当然だよ!売られたケンカを100倍にして返してやるんだ!!」

咲夜「気合が入るのはよろしいですが、正気に戻った後もそのまま攻撃しないでくださいね」

フラン「わかってるよ!よぉし!早速準備しよ!!」

エリア選択へ

野原ステージ1-4-暴走スターサファイア-

フラン様、先ほどにとりさんから

巨大樹の摩天楼で待機をしていた光の三妖精の

「スターサファイア」さんがこちらに接近してるとのことです

恐らく偵察に向かわれてるかと思われますが、

放置しておくわけにはいきません。

どうかスターサファイアさんを撃破し、正気を

取り戻させてくれませんか?     ー十六夜咲夜

新たな敵

マイコニド

夜間に行動するキノコを模した魔物

笠と本体は取り外し可能で、ブーメランのように笠を

飛ばしたり、本体頭部から幻惑の胞子をばらまく

ドロップアイテム

マイコニドの笠(全難易度で落とす)

マイコニドの綺麗な笠(難易度Hardから)

マイコニドの胞子(全難易度で落とす)

マイコニドの麻痺胞子(難易度normalから)

マイコニドの涙石(難易度normal以上低確率)

マイコニドの秘石(難易度Hard以上低確率)

マイコニドの宝玉(難易度Lunatic限定低確率)

リーフエメラルド(全難易度超低確率)

葉の珠玉(全難易度低確率)

いばらの花

ムチのようにしなるいばらを生やした花

攻撃を加えると縮むが、すぐ元に戻る

根元を狙って破壊しよう

ドロップアイテム

荊の束(全難易度で落とす)

謎の種(全難易度で落とす)

謎の大きな種(難易度Hardから)

謎のとげとげした種(難易度VeryHardから)

謎の虹色の種(難易度Lunatic限定超低確率)

スティンガーキッド

星の妖精「スターサファイア」が生み出した魔界植物

無限に増殖する毒素を含むおしべを飛ばして攻撃する他

茎の部分から少量の弾幕を発射する

ドロップアイテム

毒素を含んだ雄蕊(全難易度で落とす)

猛毒を含んだ雄蕊(難易度Hardから)

危険な雄蕊(難易度VeryHardから)

蛇花の甲葉(全難易度で落とす)

蛇花の堅葉(難易度Hardから)

蛇花の柔葉(難易度Lunatic限定)

ポイズンジュエル(難易度normal以上低確率)

アシッドジュエル(難易度Lunatic限定低確率)

ポイズンスティック(全難易度超低確率※フラン専用装備)

アサシンダガー(全難易度超低確率※咲夜専用装備)

アーシククロスボウ(難易度Hard以上超低確率※フラン専用装備)

茨文様のククリ(難易度Hard以上※咲夜専用装備)

葉の珠玉(全難易度低確率)

樹木の珠玉(難易度Hard以上低確率)

世界樹の珠玉(難易度Lunatic限定低確率)

エメラルドの原石(全難易度超低確率)

エメラルド(難易度Hard以上超低確率)

巨大なエメラルド(難易度Lunatic限定超低確率)

ドリアードスフィア(全難易度極低確率)

降り注ぐ星の光『スターサファイア

光の三妖精の一人で『星の妖精』

動く物の気配を探る程度の能力の持ち主だが、

よくサボりに使うことの方が多い

ドロップアイテム

星の欠片(全難易度で落とす)

流星の欠片(難易度Hardから)

彗星の欠片(難易度VeryHardから)

隕石の欠片(難易度Lunatic限定)

スターサファイアのリボン(全難易度低確率)

スターサファイアの髪飾り(難易度Hard以上低確率)

スターサファイアの指輪(難易度Lunatic限定低確率)

星屑のピアス(全難易度超低確率)

流星のピアス(難易度Hard以上超低確率)

彗星のピアス(難易度Lunatic限定超低確率)

サファイアの原石(全難易度超低確率)

サファイア(難易度Hard以上超低確率)

巨大なサファイア(難易度Lunatic限定超低確率)

光の珠玉(全難易度低確率)

閃光の珠玉(難易度Hard以上低確率)

聖なる珠玉(難易度Lunatic限定低確率)

ウィルオウィスプスフィア(全難易度極低確率)

 

~調査開始~


MHP2G 太古の律動 旧密林 戦闘BGM Extended for 30 minutes

レミリア「フラン、にとりの話によれば、さっきスターサファイアが偵察に来てるとの報告があったわ」

    「彼女のことだから、どうせその辺りの水辺でサボってることでしょうね」

咲夜「この機会に一人正気を取り戻して、私たちに協力してもらいましょう」

  「彼女がこちら側に協力してくれれば、今までより豪華な料理が作れそうです」

パチュリー「気をつけて…今度の相手は手強いわよ」

ビスケット×6(4組)ビー×3(4組)人食い花×2(1組のみ)いばらの花(6個)敵生産機『花型』(ビーを出す)(3個)

レミリア「なっ…!いばらの花があちこちに生えてる!?」

咲夜「そのいばらは攻撃を与えると縮むようですが、すぐムチのようにしなって元通りになるそうです」

  「破壊するにはいばらの花の根元を攻撃してください」

マイコニド(4体)モグラ(7体)ビスケット×6(2組)妖精・緑2赤×1(4組)バウンドウルフ(1体)いばらの花(6個)敵生産機『花型』(ビーを出す)(2個)

パチュリー「彼女の反応が近いわ…何をしてるのかしら?」

ビスケット×6(2組)妖精・緑×1赤×2(2組)

スター「あっ!フラン!!やっぱり来たのね!!」

フラン「当然じゃん!売られたケンカは100倍にして返すって決めてるもん!!」

   「そんなことより、やっぱり偵察サボってるじゃん!」

スター「なっ…!ちっ近く水辺があったからそこで偵察してたのよ!!」

フラン「今の反応からはウソとして解釈しておくよ、本当は水遊びがしたかっただけじゃないの?」

スター「うっうるさいわね!!こうなったら、あんたをギャフンと言わして、サニーにいい報告をしてやるんだから!!」

   「スティンガーキッド!!あいつに毒のおしべを叩き込んでやりなさい!!」

BOSSスティンガーキッド&降り注ぐ星の光『スターサファイア』【決闘準備 開始】


行く手を阻む者【幻想水滸伝3】

スター「決闘ではサボってたなんて言わせないんだからね!!」

咲夜「スティンガーキッドはめしべが弱点のようです、フラン様の分身を上手く利用すればいいかもしれません」

スター「これでもくらいなさい!!」※ランダム

スター「毒で苦しみなさい!!」※ランダム

スター「サニーのところには絶対に行かせない!!」※ランダム

BOSSの体力が半分以下になった

スター「くっ…!こうなったら…!!」

レミリア「気をつけなさいフラン、相手のスペルカードが来るわよ」

星符『スターライトレイン』発動

咲夜「回避が難関だと思ったときは迷わずボムを使って安全に行くといいでしょう」

レミリア「相手の行動をよく見るのよ、必ず何らかの予備動作があるわ」

BOSSの体力が15%以下になった

スター「それ以上好きにはさせない!!これでおしまいよ!!」

星光『スターレーザー』発動

レミリア「もう少しで倒せそうね、最後まで油断はしないで」

スティンガーキッド撃破後

スター「そっそんな…こんな妖花をもってしても…敵わないって言うの…!!?」

フラン「ほら、だから私に勝とうなんて100年早いって言ったじゃん」

スター「うぅぐぐっ…サニー…私だけじゃ…足止め…出来なか…った…」【決着】

フラン「私にケンカなんか売るからこうなるの分かってたのに」

レミリア「お疲れ様フラン、その子を回収して戻ってきてちょうだい」

~調査終了~

・被ダメージ回数 S0~1回 A2~3回 B4~6回 C7回以上

BOSS撃破時間 S2分30秒未満 A3分30秒未満 B4分20秒未満 C4分50秒以上

報酬『星の欠片』2個