レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 7ページ目


Labirynth Of Forgotten Time - Final Fantasy Fables: Chocobo's Dungeon

咲夜「お疲れ様ですフラン様、久しぶりの対人戦で疲れが溜まっていることでしょう」

フラン「うん…今回の調査で一段と疲れちゃったかも…」

   「ところで、スターサファイアはどこにいるの?」

咲夜「スターサファイアさんでしたら、パチュリー様のところにありますベッドで寝ていますよ」

  「後で様子を見に行ってあげてください」

スターサファイアの下へ行くと…

パチュリー「あらフラン、大丈夫よ、スターサファイアなら正気を取り戻したわ」

     「今は安心して寝てるけどね」

フラン「正気を取り戻したのなら安心したよぉ」

パチュリー「今日はどんと疲れが溜まってることでしょうから、今日はお休みになったらどうかしら?」

選択肢【うん…今日は休むよ】【まだ大丈夫だよ】

【まだ大丈夫だよ】の場合

パチュリー「そう、あまり無理はしないでね」

【うん…今日は休むよ】

パチュリー「それじゃあ、おやすみなさい…」

その夜…

フラン「うぅぅん…ここは…?」

???「ようやく目覚めたようねフラン」

フラン「えっ?誰?」

???「今はそれを知る必要はない、一言でいうのなら幻影ね」

フラン「幻影…」

???「さてと、貴方には忠告をしなければならないわ」

   「今回の異変の元凶は…貴方のワガママよ」

フラン「私のワガママ?さっきから何を言って…」

???「貴方がせっかく作ってもらったスイーツを飽きたなんて言わなければ、今回のようにはいかなかったはず」

フラン「誰だって同じ物ばっかり食べ続けてると飽きてくるのは当然でしょ!それの何がいけないって言うの!?」

   「それに、鬼苺は私がスイーツ飽きたって言う前から存在してたんだから、私だけのせいにするのもおかしいよ!!」

???「それは自分で考えなさい、それじゃあ今日はこの辺で失礼するわ」

フラン「あっ、待て!!…って眩し…!!」

咲夜「…ン…」

  「…起き…フラ…」

  「起きてくださいフラン様!!」

フラン「ひゃあぁ!!!…ゆ…夢??」

咲夜「恐ろしい夢でも見たのですね…かなりうなされてましたよ」

フラン「うん…夢の中で幻影が話しかけてきたの…今回の異変の元凶は私のワガママだって言われて…」

レミリア「それは本当なのかしら?」

フラン「夢の中で幻影さんが言うんだもん…嘘なんかじゃないよ」

   「やっぱり、私なんかが幻想郷を救うなんてこと出来ないよぉ…」

咲夜「お嬢様…フラン様はまだ疲れてるのかと思われます、昨日はずっと調査し続けていたので」

レミリア「…そうね、少なくとも今回の異変についてはフランが主犯じゃないことは間違いないわね」

    「鬼苺はフランがスイーツ飽きたって言う前から取ってきていたんでしょ?咲夜」

咲夜「えぇ、それは間違いありませんので、フラン様一人の責任ではないですね」

フラン「・・・。」

咲夜「ひとまず今は残りの光の三妖精の正気を取り戻すことが最優先事項です」

  「ではフラン様、私たちは失礼します、後程スターサファイアさんに狂気になる前の話を聞いてみてください」

フラン「うん、わかったよ」

レミリアと咲夜去る

フラン(私が元凶じゃなかったら誰の仕業になるのかなぁ…?それにどっちの話を信じたらいいんだろ…?)

   (とりあえず今は、お姉さまと咲夜さんを信じて、今日もがんばろ)

   (でも…夢の中の幻影さんの話が本当なら…私どうなっちゃうのかなぁ?)

咲夜の隣にいるスターサファイアに話しかける

スター「あっ!!フランさん!!昨日は迷惑かけちゃってごめんなさい…」

フラン「ううん、気にしてないよ。そんなことよりもう起きて平気なの?」

スター「はい!全然大丈夫です!」

フラン「起きて早速なんだけど、なんで狂気と化してたの?」

スター「実は…」

   「この前にサニーさんとルナさんと一緒に、突然幻想郷に出現した木苺を使ったお菓子を作って食べよう!って話になってたんです」

   「私はその木苺をジャムにする担当だったので、本来は味見をしないといけなかったんですが…」

フラン「その味見をサボったのね」

スター「そうなんです…それで出来上がったお菓子を3人で食べてからは、あんまり記憶にないんです…」

フラン「それで3人とも狂気状態だったのね…やっと理解できたよ」

スター「あの木苺があんな危険なものだったなんて知っていればフランさんに危害を加えることなんてなかったのに…本当に、なんて言ったらいいのか」

フラン「平気だよ、むしろ楽しかったもん!」

スター「それで、昨日から色々と考えていたんですが…咲夜さんのお手伝いをしようかなって思っています!」

咲夜「人の手が増えるのはありがたいのですが、今後は調理中にサボることなんかさせませんよ?」

フラン「ひゃ!!咲夜さんいつの間に!!?」

咲夜「今来たんですよフラン様、そんなに驚かれなくても…」

スター「別に構いません!私はフランさんの力になりたいんです!」

咲夜「どうしますかフラン様?」

フラン「もちろんOKだよ!サファイアさんの作るスイーツにも興味があるからね!!」

スター「あっ…ありがとうございます!!フランさんが気に入るような美味しいスイーツを作れるように頑張りますね!!」

咲夜「にとりさんからフラン様に話があるそうです、恐らく『ルナチャイルド』さんのことでしょう」

フラン「わかった!すぐ行くよ!」

『スターサファイア』を救出したので作れるスイーツの種類が増えました

咲夜かスターサファイアに話しかけて新スイーツの情報を確認できます

新しく作れるスイーツ

ベリーパフェ

5種類のベリーを贅沢に使ったパフェ

食べると次の調査開始時、最大体力が3増える

必要素材

普通のお菓子のもと(normal以上のビスケットがドロップ)

ストロベリー×5(栽培で入手)

ブルーベリー×5(栽培で入手)

クランベリー×5(栽培で入手)

ブラックベリー×3(栽培で入手)

ラズベリー×3(栽培で入手)

ボイヌイクレープ

妖花『ボイヌイスバイン』から採れた樹液を使ったクレープ

食べると次の調査開始時、D能力が1段階発動する

必要素材

普通のお菓子のもと(normal以上のビスケットがドロップ)

妖花の蜜×3(ボイヌイスバインがドロップ)

甘々ホイップクリーム×2(???)

魔法のバナナ×3(???)

ベリー系食材×4(栽培で入手)

ブラッドケーキ

甘いストロベリーのジャムを贅沢に塗った血のように紅いケーキ

食べると次の調査開始時、打撃攻撃力が1段階強化される

必要素材

普通のお菓子のもと(normal以上のビスケットがドロップ)

ストロベリー×5(栽培で入手)

ブルーベリージャムラスク

異国の世界で作られた硬いパンにブルーベリージャムを塗っただけのシンプルお菓子

食べると次の調査開始時、弾幕攻撃力が1段階強化される

必要素材

普通のお菓子のもと(normal以上のビスケットがドロップ)

ブルーベリー×5(栽培で入手)

あんみつ

様々なフルーツが盛り付けられている外の世界の和菓子料理

食べる次の調査開始時、最大体力が2増える

必要素材

普通のお菓子のもと(normal以上のビスケットがドロップ)

ブルーベリー×3(???)

ゼラチンの粉×4(みすち~の屋台で200円で購入)

甘々ホイップクリーム(???)

濃厚メロン(栽培で入手)

クロワッサン

中にチョコレートの入っている巻貝のようなパン

調査中食べると、体力を2回復する

必要素材

普通のお菓子のもと(normal以上のビスケットがドロップ)

マイルドカカオ×2(みすち~の屋台で150円で購入)

ヨーデル

どこか懐かしい雰囲気を漂わせる外の世界のお菓子

調査中に食べると、スペルカードゲージを1つ回復する

必要素材

普通のお菓子のもと(normal以上のビスケットがドロップ)

甘々ホイップクリーム(???)