レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 8ページ目

エリア選択画面

野原エリア1-5『ルナチャイルドの策略』

フランちゃん!さっきも話したように

ルナチャイルドがそのエリアで待機してるらしいんだ!

もしかしたらその辺りに生息してる野生動物たちを

暴走させるかもしれないんだ!

幻想郷の為と河童の将来の為だと思って

ルナチャイルドを倒してきてほしいんだ!頼むよ!!

                  -河城にとり

このエリアの?ボックス中身

ベリーの種(全難易度)

広葉樹の樹木(全難易度)

針葉樹の樹木(難易度normal以上)

世界樹の樹木(難易度VeryHard以上)

新鮮卵(全難易度低確率)

アオキノコ(全難易度)

不思議なキノコ(全難易度)

メニドクキノコ(全難易度)

ピッカエリンギ(難易度Hard以上)

顔の付いたキノコ(全難易度低確率)

ツタの葉(全難易度)

シルクフェルト(全難易度超低確率)

ウッドオパール(難易度Hard以上極低確率)≪このエリア限定レアアイテム≫

新たな敵

キラービー

狂暴化した『ビー』が魔物と化した姿

複数の針を飛ばす他、爪の斬撃を飛ばしてくる

殺蜂の爪(全難易度で落とす)

殺蜂の鋭爪(難易度Hardから)

殺蜂の羽(全難易度で落とす)

殺蜂の鋭羽(難易度Hardから)

殺蜂の刃羽(難易度Lunatic限定)

殺蜂の毒針(全難易度低確率)

マッドムース

泥の混じった池に生息しているスライム

泥を吐いて攻撃する他、体を盾にして弾幕による攻撃を防いでしまう

ドロップアイテム

泥まみれのビン(全難易度で落とす)

マッドムースの土(全難易度で落とす)

マッドムースの上質な土(難易度Hardから)

良さげな肥し(全難易度で落とす)

上質な肥し(全難易度低確率)

ハンターファング(BOSS)

月の妖精『ルナチャイルド』が生み出した大型の妖花

狙った獲物目がけて爪を伸ばしてわしづかみにしようとする

牙獣花の牙(全難易度で落とす)

牙獣花の鋭牙(難易度Hardから)

牙獣花の刃牙(難易度Lunatic限定)

牙獣花の甲殻(全難易度で落とす)

牙獣花の堅殻(難易度Hardから)

牙獣花の重殻(難易度Lunatic限定)

牙獣花の爪(全難易度低確率)

牙獣花の堅爪(難易度Hard以上低確率)

怪しげな種(全難易度で落とす)

危なそうな種(難易度Hardから)

葉の珠玉(全難易度低確率)

樹木の珠玉(難易度Hard以上低確率)

世界樹の珠玉(難易度Lunatic限定低確率)

ドリアードスフィア(全難易度超低確率)

静かなる月の光『ルナチャイルド』

光の三妖精の一人で『月の妖精』

音を消す程度の能力の持ち主だが、非常に鈍くさく

些細なことですっ転ぶことが多い

月の欠片(全難易度で落とす)

月の原石(難易度Hardから)

月の雫石(難易度Lunatic限定)

ルナチャイルドの服の切れ端(全難易度低確率)

ルナチャイルドの本のページ(難易度normal以上低確率)

ルナチャイルドの首飾り(難易度VeryHard以上低確率)

月のピアス(全難易度超低確率)

月光のピアス(難易度Hard以上超低確率)

満月のピアス(難易度Lunatic限定超低確率)

ムーンストーンの原石(全難易度超低確率)

ムーンストーン(難易度Hard以上超低確率)

巨大なムーンストーン(難易度Lunatic限定超低確率)

ルナスフィア(全難易度超低確率)

 

~調査開始~

レミリア「野原の湿地帯エリアに月の妖精のルナチャイルドがその場から動かないわね」

    「彼女独特のいたずらが仕掛けられてるのかもしれないけど、放っておけば被害が拡大することは間違いないわね」

    「ルナチャイルドと決闘して、彼女を正気に戻してちょうだい」

ビスケット×6(2組)キラービー×6(4組)ブラッドパンジー(2体)

咲夜「既に彼女の支配が進んでるようですね…」

敵生産機(巣型)『キラービーを出す』(4個)キラービー×4(2組)マッドムース(8体)モグラ(4体)グラスホッパー(3体)

レミリア「フラン!危ない!!」

キラービー×8(後ろから)ブラッドパンジー(3体)モグラ×2(2組)敵生産機(巣型)『キラービーを出す』(2個)

にとり「中型の敵性反応があるよ!」

グレートオックス(1体)グラスホッパー(30体)【グレートオックスを倒せば、そこで出現しなくなる】

ビスケット×6(2組)妖精・緑×2赤×1(3組)

ルナ「やっぱり来たのね、待っていたわ」

フラン「待っていたって、まさか私たちは釣られていた…!?」

ルナ「そうよ、サニーが私にここに移動してそこで貴方が来るまで待機してなさい」

  「そして、貴方を始末しなさいってね」

フラン「ぐっ…」

ルナ「こうしてる間にも、サニーの拠点の方は守りをどんどん固めていってるはずね」

フラン「その前にまずはあんたを倒して、それから摩天楼も壊しちゃうもんね!!」

ルナ「口だけは十分なようね、いいわ、泣いてごめんなさいと言わせるまで付き合ってあげる」

  「ハンターファング、あいつを痛めつけてあげなさい」

BOSSハンターファング&静かなる月の光『ルナチャイルド』【決闘準備 開始】

ルナ「サニーのところには行かせない…絶対に」

咲夜「ハンターファングは目のようなおしべが弱点のようです、下からの爪攻撃に注意してください」

ルナ「しぶといのね」※ランダム

ルナ「これでもくらいなさい」※ランダム

ルナ「早く終わらせよ、切り裂いて」※ランダム

体力半分を切った

ルナ「それ以上私の妖花を傷付けないで」

咲夜「敵の攻撃が激しくなるようです、回避を優先にしながら分身で攻撃してください」

ハンターファング撃破

ルナ「ふぅ…私の役目も終わりね…あとは頼んだわよ…サニー…」【決着】

フラン「待ってなさいサニー…!あんたの野望は私が止めるんだから!!」

~調査終了~

調査結果報告

・被ダメージ回数 S0~1回未満 A2~3回 B4~6回 C7回以上

・BOSS撃破時間 S2分30秒以内 A3分10秒以内 B3分50秒以内 4分20秒以上

報酬『月の欠片』2個