レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 10ページ目

エリア選択画面へ

野原エリア1-6『摩天楼を塞ぐ者』

サニーミルクの待つ巨大樹の摩天楼にたどり着いたようね

でも以前にも撃破したあの妖花が入り口を

完全に塞いでるらしく中には入れそうもないわね

今回はあまり能力開放ができない状態での

決闘となるから、万全の準備をして行きなさいね

幸運を祈ってるわよ       ーレミリア

 

~調査開始~

レミリア「フラン、いよいよサニーミルクとの決戦が近づいてきたわね」

    「でも入り口を前にも撃破したあの妖花が塞いでしまっているわね」

    「周辺の敵勢反応も少ないみたいだから、能力強化はあまりできないらしいわね」

パチュリー「なんの能力を開放するのかを考えないと大変よ」

ビスケット×6(10組)

ボイヌイスバイン(最終撃破対象)

レミリア「倒し方は以前と同じよ、まずはコアを狙いなさい」

第一形態撃破後

咲夜「敵の攻撃が激しくなるようです、注意を」

第二形態撃破後

フラン「待ってなさいよサニーミルク!」

~調査終了~

・被ダメージ回数 S0~1回 A2~3回 B4~6回 C7回以上

・ボス撃破時間 S2分以内 A2分20秒以内 B2分40秒以内 C3分以上

報酬『妖花の花びら』2個

部分破壊『触手』『妖花の蔦』1個

部分破壊『花びら』『妖花の花びら』1個

紅魔館・跡地に新エリア追加

エリア選択画面へ

紅魔館・跡地0-3『アクション形式決闘演習』【action】

フラン様、一部のステージでは地上戦での

戦闘が行われるものもあるそうです

摩天楼のステージは全てを

アクション形式で越さなければなりません

まずは基礎を学ぶべく私と演習してみましょう

             ー十六夜咲夜

~調査開始~

咲夜「聞こえていますかフラン様、私です咲夜です」

フラン「聞こえてるけど、地上に居るのにわざわざ通信機で話す必要あるかなぁ?」

咲夜「そこは気にしてはいけませんよ」

フラン「・・・。」

   「ところで、今までと様子が違うんだけど?」

咲夜「今回はアクション形式で戦闘演習をするのでいつもと雰囲気が違うのです」

  「それから、普段の横スクロール空戦とは操作方法が違いますので、ここで連習しておきましょう」

  「まずは移動ですが、いつも通り十字キーで移動できます」

  「ジャンプはAボタン、弾幕攻撃はBボタンを、武器攻撃はXボタン、物を持つ時はYボタン、武器変更はLボタンを、そしてスペルカード宣言にはRボタンを使います」

フラン「横スクロールの時とほとんど変わらなくない?Aボタンがジャンプになったのと運搬アクションが増えただけで」

咲夜「そうかもしれませんが、念の為に説明しているのです」

  「では、操作に慣れるために今から妖精メイドと戦闘してもらいますね」

  「まずは普通に倒してみてください」

妖精メイド・赤×4撃破後

咲夜「物をぶつけてダメージを与える戦法もやってみましょう。廃材に近づいてYボタンで持ち上げ、もう一度Yボタンを押せば向いてる方向に投げます」

  「では、廃材を投げて妖精メイドを撃破してみてください」

妖精メイド・青×4撃破後

咲夜「よろしいでしょう、では今回の演習はここまでです」

  「どうか無事にサニーミルクさんを元に戻してくださいね」

~調査終了~

無条件でSランク獲得

報酬『紅魔茶×2』