レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 12ページ目

にとり「フランちゃん!ひとまず野原一帯の調査お疲れ様!おかげで周辺の鬼苺の反応はなくなったよ!」

フラン「そのエリアの首領みたいな人を撃破するだけで消えるものなのかなぁ…?」

咲夜「ひとまず野原は安心ですが、鬼苺を食べて狂気状態になってしまっている住人はまだいるはずです」

フラン「そういえば、決闘する前にサニーミルクがこんなことを言ってたよ」

   「霧の湖の中央にある巨大な砦はチルノが建てたものだって」

   「しかも彼女は、その鬼苺をかき氷にして食べちゃったみたいだよ?」

咲夜「そうですか…今度はチルノさんが…」

にとり「確か、霧の湖に行くにはまず魔法の森を抜けないといけないんだったね」

   「その周辺の状況を確認してみるよ、ちょっと待っててね」

   「その間に色々と準備をしておくといいよ!」

話しかけるとイベント対象のキャラ レミリアパチュリー

レミリアに話しかけた場合

レミリア「あらフランじゃない、野原の調査お疲れ様」

フラン「ひとつのエリア調査するのって結構疲れるのね…この先主人公になるのやめよっかなぁ?」

レミリア「そんなこと言わないでちょうだい…私も別の異変で主人公なのよ…」

フラン「なんかそんなのあったね」(※詳しくは東方紅輝心をプレイしてみてください)

レミリア「それより、魔法の森からはアクション形式のステージが多くなってくるわ、操作に慣れてないと大変よ」

    「あと、これは異変解決に頑張ってる褒美よ」

《雷の珠玉×10》を手に入れました

レミリア「じゃあ、引き続き頑張ってちょうだい」

パチュリーに話しかけた場合

フラン「パチュリー、また変なもの拾ったんだけど…何かわかる?」

パチュリー「変なものって…あぁ、それは精霊心器ね」

フラン「何それ?」

パチュリー「私も詳しくはわからないんだけど、それを持っていれば精霊の力を操れるようになるわ」

     「それは『植物』の心器のようね。確か、ドリアード・マンドレイク・アルラウネ等の精霊の力を操れるようになるわね」

フラン「持ってるだけで効果は発揮されるのね」

パチュリー「そのはずよ…ところで、今日は何するのかしら?」

選択肢【ここまでの調査を記録する】【能力を解放する】【武器に属性を付ける】【また今度】

【ここまでの調査を記録する】の場合

記録中です、電源を切ったりパワーボタンを押さないでください 少女祈祷中…

パチュリー「はい、記録したわ。まだ調査を続けるのかしら?」

【まだ続ける】【今日はやめる】

【まだ続ける】の場合

パチュリー「それじゃ、引き続き頑張ってちょうだい」

【今日はやめる】の場合

パチュリー「わかったわ、今日はお疲れ様」

【また今度】の場合

パチュリー「そう、またいつでも来て」

にとりに話しかけるとストーリー進行

にとり「フランちゃんちょうどいいところに!今ようやく魔法の森の周辺状況をインプットできたよ」

フラン「それで、魔法の森はどうなってるの?」

にとり「思ってたとおり、そこらじゅう鬼苺だらけになっちゃってるね」

   「飛んで行っちゃうと木に絡みついてる茨に接触する危険性もあるから、空戦で行かない方がいいかもしれないね」

フラン「じゃあ、そのエリアのほとんどが地上戦ってことになるのね」

にとり「そうなっちゃうかな…調査の前に何処かにあるみすち~の屋台で『紅魔茶』を何個か買っておくといいよ!」

   「なんで彼女が紅魔茶を持ってるのかは聞かないけど」

フラン「わかった!まずは魔法の森を抜けないとね!」

エリア選択画面へ

魔法の森

霊力が宿る大樹がある神秘的な森

小さな小屋には魔法使いが住んでいるとか

魔法の森2-1『森のキノコにご用心』【action】

霧の湖に出るには、まずこのエリアを調べないと

いけないんだったね。魔理沙とか元気にしてるのかなぁ?

そういえば、この辺り一帯は見知らぬキノコで

いっぱいみたいね。お腹空いたら食べちゃおっかなぁ?

…お腹壊すとアレだから、やっぱやめとこ

               ーフランドールー

新たな敵

妖精・黄

魔法の森に住み着く黄色の妖精

戦闘は得意ではないらしく、弾幕を防ぐ結界を貼って移動する

ドロップアイテム

妖精の羽(全難易度で落とす)

妖精の服の切れ端(黄)(難易度Easyから)

妖精のリボンの切れ端(黄)(難易度normalから)

妖精の飾り花(全難易度低確率)

妖精の花束(難易度Lunatic限定低確率)

マイコニドロード

跳躍しながらの頭突きを覚えたマイコニドの上位版

普通のマイコニドとは違って昼は活発になるが、夜は眠っている

ドロップアイテム

マイコニドロードの笠(全難易度で落とす)

マイコニドロードの綺麗な笠(難易度Hardから)

マイコニドの胞子(全難易度で落とす)

マイコニドの麻痺胞子(難易度normalから)

マイコニドの涙石(難易度normal以上低確率)

マイコニドの秘石(難易度Hard以上低確率)

マイコニドの宝玉(難易度Lunatic限定低確率)

リーフエメラルド(全難易度超低確率)

葉の珠玉(全難易度低確率)

アーマードホッパー

硬質な甲殻を持ったバッタの魔物

跳躍力があり、地上の敵に弾幕を喰らわせようとする

ドロップアイテム

堅蝗の甲殻(全難易度で落とす)

堅蝗の堅殻(難易度hardから)

堅蝗の重殻(難易度Lunatic限定)

堅蝗の触覚(全難易度低確率)

堅蝗の羽(全難易度で落とす)

堅蝗の薄羽(難易度hardから)

コボルト

手にした棍棒を振り回す狼の獣戦士

血に飢えてるせいか気性が荒い

ドロップアイテム

獣の骨(全難易度で落とす)

獣の皮(全難易度で落とす)

コボルトの毛(全難易度で落とす)

コボルトの剛毛(難易度hardから)

コボルトの牙(全難易度で落とす)

コボルトの尖牙(難易度hardから)

コボルトの棍棒(全難易度低確率)

グレムリン

イタズラが大好きな悪魔の子供

遠距離から弓で狙ってくる

ドロップアイテム

グレムリンの牙(全難易度で落とす)

グレムリンの鋭牙(難易度hardから)

グレムリンの羽(全難易度低確率)

グレムリンの尻尾(全難易度低確率)

グレムリンの弓矢(全難易度低確率)

スペードの石(全難易度超低確率)

 

~調査開始~(伝説の名曲)


【スーパーマリオRPG】 BGM 28 『森のキノコにご用心』

魔法の森エリア1

コボルト(8体)マイコニド(3体)マイコニドロード(2体)グラスホッパー(4体)

※敵全滅で次のエリアに進める

にとり「霧の湖に行くには、その魔法の森を抜けないきゃ行けないんだ」

   「きっと道中は凶暴化した野生動物の巣窟だよ」

   「戦闘データを集めるついでだと思って、周辺の敵勢反応を殲滅してくれないかな?」

魔法の森エリア2

コボルト(3体)グレムリン(4体)アーマードホッパー(4体)マッドムース(3体)バウンドウルフ(2体)グレートオックス(1体)

※敵全滅で次のエリアに進める

フラン「う~ん…お腹すいちゃった…何か食べるものないのかなぁ?」

   「あっ、ちょうどいいやあの変なキノコでも食べよっと」

レミリア「食べて毒キノコだったらどうするのよ…もし毒キノコだったら責任は自分で取りなさいよ」

咲夜「顔つきのキノコ…可愛い…いえ、何でもありません」

ちなみに顔つきのキノコを食べると…

フラン「うわぁ!なんか大きくなっちゃったみたいだよ!?」

レミリア「ある意味毒キノコだったわね」

ルナ「でもそれはそれでよかったじゃない?身体が大きくなってる状態の時は与えるダメージが2倍になって、敵から受けるダメージが少なくなるわ」

  「その代わり移動速度は1段階下がってしまうけどね」

フラン「よぉ~し!身体が大きくなってる今こそ暴れちゃうよ~!!」

魔法の森エリア3

コボルト(2体)グレムリン(3体)アーマードホッパー(3体)スライム(2体)グレートオックス(3体)

※グレートオックスを全滅させれば次のエリアへ進める

フラン「また顔のついた変なキノコが落ちてる…今度は食べても美味しくなさそう…」

咲夜「顔の表情から見て食べるのはやめたほうが良いですね」

ちなみに、間違って顔つき悪いキノコを食べてしまうと…

フラン「うわわ!今度は小さくなっちゃったよ!!」

レミリア「本当の毒キノコだったみたいね…」

ルナ「身体が小さくなってる時は受けるダメージ量が2倍に、敵に与えるダメージ量が少なくなってしまうわ…」

ルナ「その代わり移動速度は最高になるそうよ、でも決して良い状態変化ではないわね」

魔法の森エリア4

グレムリン(5体)グラスホッパー(4体)スライム(2体)マッドムース(3体)バウンドウルフ(2体)

※敵全滅で次のエリアに進める

フラン「ま~た変なキノコ落ちてる…でも今度のキノコは安全そうかも」

レミリア「貴方はいつからキノコマニアになったのかしら…?何処ぞの配管工兄弟じゃあるまいし」

咲夜「それは『きんきゅうキノコ』では?持っているだけで体力がなくなってしまった時に自動的に半分回復して復活するキノコのようですね」

レミリア「咲夜も随分なキノコマニアだったわね」

咲夜「いえ、そのアイテムが出ているゲームをやったことがあるだけです」

(※詳しくはペーパーマリオRPGをプレイしてみてください)

レミリア「休憩中にこっそりやってるわね?」

フラン「じゃあ食べちゃダメなの?」

咲夜「普通に食べてしまうと、なんの効果も出ませんよ」

フラン「なんだぁ…つまんないの…」

魔法の森エリア5

?ボックス(3個)

にとり「そのエリアはそこまでが調査対象みたいだね、目的地まで移動すれば調査終了だよ!」

※紅い魔法陣を調べると調査終了

~調査終了~

・被ダメージ回数 S0~8回 A9~15回 B16~20回 C21回以上

報酬『霊力の宿った枝2個』