レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 13ページ目

エリア選択画面へ

魔法の森2-2『静寂に潜む罠』【action】

にとりの話によれば、その辺りで微弱な

敵勢反応が検知されたって言ってるわ

でも不自然なのよね…それ以外の敵勢反応が

全く検知されてないのよ。

何か罠が仕掛けられてる危険性が高いわ

調査するときは足元は勿論、頭上にも注意しなさいね

               ーレミリア

新たな敵

フェアリーメイジ

覚えたての魔法を連発しようとする妖精魔法使い

撃ちすぎると疲れてしまう為

そこを狙って撃破するのが良い

ドロップアイテム

フェアリーメイジの杖の欠片(全難易度で落とす)

フェアリーメイジの杖の珠玉(難易度hardから)

フェアリーメイジの杖(難易度VeryHardから)

見習い魔法使いの魔導書(難易度VeryHardまで)

究極の魔導書(難易度Lunatic限定超低確率)

魔法使いの帽子(難易度normalから)

大魔導の帽子(難易度VeryHardから)

デススコーピオ

魔法の森に生息している死の蠍

鋭利な尻尾で刺されてしまうと毒状態になってしまう

ドロップアイテム

蠍の毒爪(全難易度で落とす)

蠍の尖爪(難易度hardから)

蠍の甲殻(全難易度で落とす)

蠍の堅殻(難易度hardから)

蠍の尻尾(全難易度低確率)

毒薬(全難易度で落とす)

封の聖石『スコーピオン』(全難易度極低確率)

土の珠玉(全難易度超低確率)

マンドラゴラ

不老の薬の材料にもなると言われている魔物

引き抜こうとするとおぞましい叫び声を聴いて

意識を失ってしまう

ドロップアイテム

植物の種(全難易度で落とす)

マンドラゴラの葉(全難易度で落とす)

マンドラゴラの硬質な葉(難易度hardから)

マンドラゴラの根っこ(難易度normal以上低確率)

プラントブレイン

魔法の森の最奥地に出現していた巨大魔界植物

両方のしなった枝で攻撃するほか、雷を落としてくる

鞭妖花の巨大な枝(全難易度で落とす)

鞭妖花の丈夫な枝(難易度hardから)

鞭妖花の強靭な枝(難易度Lunatic限定)

鞭妖花の花びら(難易度normalから)

鞭妖花の怪しげな花びら(難易度hardから)

鞭妖花の美しき花びら(難易度Lunatic限定)

鞭妖花の雄蕊(全難易度低確率)

鞭妖花の花粉(全難易度低確率)

鞭妖花の宝玉(難易度Lunatic限定超低確率)

葉の珠玉(全難易度低確率)

樹木の珠玉(難易度Hard以上低確率)

世界樹の珠玉(難易度Lunatic限定低確率)

雷の珠玉(全難易度低確率)

雷鳴の珠玉(難易度Hard以上低確率)

稲妻の珠玉(難易度Lunatic限定極低確率)

エメラルドの原石(全難易度超低確率)

エメラルド(難易度Hard以上超低確率)

巨大なエメラルド(難易度Lunatic限定超低確率)

ドリアードスフィア(全難易度極低確率)

プラントスパイダ

プラントブレインの中で生成される蜘蛛のような魔界植物

捕食しようと襲いかかってくる

ドロップアイテム

蜘蛛妖花の爪(全難易度で落とす)

蜘蛛妖花の尖爪(難易度hardから)

蜘蛛妖花の花びら(全難易度で落とす)

花の蜜(全難易度高確率)

良質な花の蜜(難易度Hard以上高確率)

特上の花の蜜(難易度Lunatic限定高確率)

ロイヤルゼリー(全難易度低確率)

 

~調査開始~

魔法の森小屋のある広間

レミリア「今回の調査対象付近で微弱の敵勢反応が検知されているわ」

    「目的はその反応を確認してくるのよ」

    「状況次第では、厳しい戦闘も必要になってくると思うわ」

    「それはそうと、属性武器はちゃんと使っているのかしら?」

    「魔法の森エリアも、炎属性を弱点とする敵は少なくないはずよ」

フラン「それにしても静かすぎるよ…蟲の鳴き声すら聞こえないもん」

咲夜「様子が変ですね…何かが潜んでいるのでしょうか?」

マップ中央まで進むと


Battle 2 - Final Fantasy IX Music Extended

にとり「敵勢反応が上から来るよ!武器を構えて!!」

フラン「えっ?奇襲!!?」

アーマードホッパー(5体)キラービー(4体)※全て倒すと次へ

デススコーピオン(3体)マイコニドロード(2体)コボルト(3体)※全て倒すと次へ

ルナ「デススコーピオンね、毒をもらったらすぐに解毒草を飲んで治さないと、一定間隔でダメージを受けてしまうわよ」

キラービー(4体)デススコーピオン(3体)フェアリーメイジ(2体)※全て倒すと次へ

グレムリン(4体)フェアリーメイジ(1体)※全て倒すと次へ

フラン「くっ…数が多すぎるよ!!」

アーマードホッパー(2体)コボルト(8体)※全て倒すと次へ

フェアリーメイジ(3体)デススコーピオン(2体)※全て倒すと次へ

マンドラゴラ(3体)キラービー(3体)グレムリン(2体)※全て倒すとイベント

にとり「敵勢反応は増える一方だよ…!このままじゃフランちゃんの体力が持たないよ!」

フラン「くぅぅ…身体が動かなくなってきたかも…」

レミリア「仕方ないわね…ほらフラン!二人で全部片付けるわよ!!」

フラン「おっ、お姉ちゃん!!?」

咲夜「お嬢様!!?いつの間にそちらへ!?」

※ここからはレミリアと一緒になる

コボルト(8体)フェアリーメイジ(3体)アーマードホッパー(3体)※全て倒すと次へ

レミリア「何年ぶりかしら…こうやって姉妹で共闘するのは…」

咲夜「おっお嬢様…」

ルナ「フラン、仲間の体力にも注意してあげなさいよ。仲間の体力がゼロになると一時的に行動不能になるわ」

デススコーピオン(5体)マンドラゴラ(3体)バウンドウルフ(1体)※全て倒すと次へ

フラン「紅魔の吸血鬼姉妹の力、みせてあげる!!」

バウンドウルフ(3体)マンドラゴラ(2体)※全て倒すと次へ

フェアリーメイジ(3体)スライム(4体)マッドムース(4体)※全て倒すと次へ

アーマードホッパー(2体)デススコーピオン(2体)キラービー(2体)グラスホッパー(2体)※全て倒すとボス戦へ

BOSSプラントブレイン(最終撃破対象)プラントスパイダ(無限に湧き出る)

にとり「わわっ!!なんだいその植物は!!?」

フラン「よくわかんないけど、コイツを倒せば事態は治まりそうだね!」

レミリア「フラン、ここは協力して奴を倒しましょ」

フラン「わかったよお姉ちゃん!」

プラントスパイダ出現後

咲夜「プラントスパイダと呼称される蜘蛛の魔物は、対象の体内で生成されているようです」

  「倒してもすぐに新しいプラントスパイダが来るのでキリがありません」

レミリア「くっ…なかなか厄介ね…」

花粉を喰らった

ルナ「暗闇状態になってしまったのね…その状態だと攻撃をミスしやすくなってしまうわよ」

  「早めに『目薬』で回復しなさい」

BOSSの体力が50%を切った

にとり「雷の反応…!?2人とも!上からの攻撃にも注意して!!」

   「地面をよく見れば攻撃をかわせるはずだよ!」

合体技宣言(スペルカードゲージが満タンだと使用可能)

フラン「お姉ちゃん!力を貸して!」

レミリア「遅れるんじゃないわよ!!」

『スカーレットインフェルノ

流星群の如く四方八方から2人が神速で貫き

トドメに上空から具現化した武器を目標目掛けて打ち込む技

※この合体技はレミリアが仲間になっていなければできない

プラントブレイン撃破後

レミリア「ふぅ、やっとおとなしくなったわね」

にとり「目標の反応消失確認!いや~久々にいい決闘が観れてこっちもワクワクしたよ~」

   「ひとまず戻ってきてよ!」

~調査終了~(原作再現と行こうかw)


Fanfare - Final Fantasy IX Music Extended

・ボス撃破時間 S4分未満 A5分未満 B7分未満 C10分以上

・仲間戦闘不能回数 S1回 A3回 B5回 C7回以上

報酬『鞭妖花の巨大な枝』2個