レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 14ページ目

調査終了後

フラン「ふぅ…ここもひと安心かなぁ?」

???「さっきから物騒がしいわね…眠れないじゃないの!」

レミリア「この声は…アリスかしら?」

アリス「この時間帯に甘いもの食べてたら眠たくなったからお昼寝しようと思ってたのに!」

魔理沙「あんたらが騒ぐから寝られないんだ!」

フラン「ごっ、ごめん2人とも!今度は気をつけるから…」

   (お姉ちゃん、この二人も様子が変だよ?もしかして甘いものって…)

レミリア(えぇ…鬼苺使った可能性が高いわね。それに魔理沙はこの時間にお昼寝なんか滅多にしないはず)

フラン(じゃあやっぱり…)

アリス「心の声が聞こえてますよ!それに鬼苺って、食べたらダメなものじゃない美味しい木の実でしょうに!」

魔理沙「あんな美味いもん食ったらダメとか、どこの誰が決めたんだ?」

レミリア「やっぱり、食べちゃってたのね。出会ってからどうも闘争心丸出しだと思ったわ」

フラン「そういうわけで、口が悪くなったあんたたちをバラバラにしないとね!」

魔理沙「あぁいいぜ!この先の切り株広場で決闘だ!」

アリス「森の中で静かに出来ない人には、私が成敗してやりますよ!!」

魔理沙&アリス去る

レミリア「これはまた厄介なことになりそうね…」

フラン「そうだね、万全の準備をしてから行かないと、今の二人じゃ太刀打ちできないかもしれない」

レミリア「一旦紅魔館に戻りましょ、そこで作戦をたてるわ」

紅魔館・跡地

にとり「そっかぁ…魔理沙もアリスも鬼苺で変わっていたんだね」

レミリア「えぇ、特に魔理沙なんて分かりやすかったわ。あの人は滅多に昼寝なんてしないのに騒ぐから寝られないだの」

フラン「会ってすぐに決闘はしてこなかったけど、2人とも魔法の森の切り株広場で待ってるって言ってたよ」

にとり「よし!そうとわかったら、あの2人を元に戻してあげようよ!ちょっとばかり寄り道にはなっちゃうけど、ほっとくわけにも行かないよね!」

レミリア「そうね、じゃあフラン、準備ができたら行くわよ」

フラン「えっ?お姉様も行くの?」

レミリア「当たり前でしょ、1対2の勝負は見てて不愉快よ」

咲夜「お嬢様が行きたいとおっしゃるのなら私は止めませんが、無茶だけはしないでくださいね」

  「それとフラン様、もしお嬢様が行動不能状態になってしまったときは、こちらを使ってください」

《不死鳥の尾×3》を手に入れた

咲夜「それを戦闘不能の仲間に使えば、体力を半分まで回復させて戦闘に復帰させれます」

フラン「またどこかで聞いたことある名前…」

※FFシリーズご定番の蘇生アイテムですw

咲夜「それでは、幸運を祈ります」

エリア選択画面へ

魔法の森2-3『魔法使いは人形に夢中なのか?』【action】

フラン、今回が初めての共闘戦になるわね

前にも言っていたけど、切り株広場で

鬼苺を食べて狂気状態になってしまっている

魔理沙とアリスを沈めることが目標よ

私も戦闘に協力するから、先に倒れないでちょうだいよ

                  ーレミリア

新たな敵

普通の魔法使い『霧雨魔理沙

ご存知東方projectを代表する主人公の一人

『魔法を使う程度の能力』の持ち主でありながら

火力任せにパワフルな攻撃を多数繰り出してくる

(1周目撃破不可2周目以降)

ドロップアイテム

魔理沙のほうき(全難易度で落とす)

魔理沙の髪留め(難易度hardから)

魔理沙の研究キノコ(全難易度で落とす)

見習い魔法使いの魔道書(難易度VeryHardまで)

究極の魔道書(難易度Lunatic限定超低確率)

魔法使いの帽子(難易度normalから)

大魔導の帽子(難易度VeryHardから)

魔理沙の盗品(難易度normal以上低確率)

光の珠玉(全難易度低確率)

閃光の珠玉(難易度Hard以上低確率)

聖なる珠玉(難易度Lunatic限定低確率)

ウィルオウィスプスフィア(全難易度極低確率)

死の少女『アリス・マーガトロイド

魔法の森に住んでいる魔法使い

『人形を扱う程度の能力』の持ち主で、複数の人形を操る

器用さを誇るが、反面戦闘は不器用である

ドロップアイテム

アリスの操り糸(全難易度で落とす)

アリスのピアノ線(難易度hardから)

アリスの縫い針(全難易度で落とす)

アリスの縫いかけの人形(難易度normal以上低確率)

アリスの髪留め(難易度normalから)

アリスのヘアバンド(難易度VeryHradから)

見習い魔法使いの魔道書(難易度VeryHardまで)

究極の魔道書(難易度Lunatic限定超低確率)

魔道書『グリモワール』(難易度Lunatic限定超低確率)

光の珠玉(全難易度低確率)

閃光の珠玉(難易度Hard以上低確率)

聖なる珠玉(難易度Lunatic限定低確率)

封の聖石『ドリアード』(初回限定確定ドロップ)

ウィルオウィスプスフィア(全難易度極低確率)

上海人形

アリスの操る人形の一体

戦闘中いつもの「シャンハーイ」と言いつつ

魔理沙とアリスに自然治癒状態にしてくる

ドロップアイテム

無し

蓬莱人形

アリスの操る人形の一体

戦闘中こちらを様々な状態異常にしてくるが、

時々相手を間違えることも

ドロップアイテム

無し

 

~調査開始~(再び東方曲投入)


【東方原曲】人形裁判 ~ 人の形弄びし少女(高音質)

魔理沙「へへん!逃げずに来たな!」

フラン「当然じゃん!!私は霧の湖に行きたいのに、あんたらが邪魔するからでしょ!」

   「でも鬼苺を食べてるってことで気が変わったわ。先にあんたらを壊してあげないとね!!」

レミリア「正々堂々と、2対2で決闘しようじゃないの。フラン一人にするのは卑劣だわ」

アリス「いいわ、2人とも私の操り人形にしてあげます!!」

魔法の森魔法使いコンビ【決闘準備・開始】

 魔理沙「鬼苺だかなんだか知らねぇが、そいつのおかげでまた力強くなったんだよな!」

   「試しにあんたらでウォーミングアップと行くぜ!!」

にとり「おお!吸血鬼姉妹と魔法使い組の決闘なんて、10年前のお笑い以来じゃないかな?」

※詳しくは『第1回東方M-1ぐらんぷりR』を視聴ください

フラン「その時出演すらしてないのに宣伝いらないよ!!…ちょっとありがたいけど」

咲夜「来年もまた、楽しみですね」

フラン「咲夜さんまで!」

レミリア「3人とも漫才の話してないで、決闘に集中なさい!!」

アリスが人形を操り始めた

アリス「私の人形達よ、援護しなさい!!」

にとり「あっ!アリスが人形を操り始めたみたいだよ!」

レミリア「2対4は卑怯なんじゃないかしら?」

アリス「人形だから、人の数にはカウントしないでしょ?」

フラン「姑息な…!人形から先に倒したほうがよさそうだね!!」

レミリア「二人の相手は私がするから、フランは人形を撃破しなさい」

魔理沙「おっと!そうはさせないぜ!先に俺を倒していきな!!」

魔理沙の体力が50%を切った

魔理沙「しまった!人形を守る結界が…!!」

咲夜「フラン様!今です!アリスの操る人形を撃破してください!!」

上海人形・蓬莱人形撃破後

アリス「よくも私の人形を…!!もう許さない!!」

アリス本気モード※与えるダメージ量2倍+ダメージ半減

咲夜「本気になりましたね…こちらが与えるダメージが半減し、受けるダメージが2倍になってしまいます」

アリス撃破

魔理沙「あぁ!アリス!!」

アリス「魔理沙…私はもう…ダメ…ね…」

魔理沙「ぐっ…あんたらよくもアリスをやってくれたな!」

   「俺も本気で怒ったぜ!」

   「できればこいつは使いたくなかったんだがな…」

咲夜「あっ!そのキノコは!!」

イベント

魔理沙「うぅわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁア”!!」

フラン「嘘…」

レミリア「咲夜、さっき魔理沙が口にしたキノコはなんなの!?」

咲夜「あれは身体が巨大化する異世界のアイテムです!それを口にしてしまうと、理性を完全に失ってしまう他、あらゆる攻撃が効きません!」

フラン「じゃあどうしたらいいの!!」

咲夜「ひとつだけ痛手を加える方法があります、相手の攻撃を打ち返すことです!」

レミリア「フラン!私はアリスを連れて紅魔館へ戻ってるわ。あいつはあんたが止めなさい!」

フラン「わかったよ!!先行ってて!!」

   「さあてと、大きい人形さんの相手は私だよ!!」

~調査一時中断~

・ボス撃破時間 S4分未満 A5分未満 B7分未満 C10分以上

・仲間戦闘不能回数 S1回 A3回 B5回 C7回以上

報酬『光の珠玉』2個

 

・2周目以降時

アリス撃破
魔理沙「あぁ!アリス!!」
アリス「魔理沙…私はもう…ダメ…ね…」
魔理沙「ぐっ…あんたらよくもアリスをやってくれたな!」
   「俺も本気で怒ったぜ!」

魔理沙本気モード※与えるダメージ量2倍+ダメージ半減

魔理沙撃破後

魔理沙「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

フラン「前に比べれば楽でいいわ」

~調査終了~
・ボス撃破時間 S4分未満 A5分未満 B7分未満 C10分以上

・仲間戦闘不能回数 S1回 A3回 B5回 C7回以上

報酬『閃光の珠玉』1個