レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 15ページ目

エリア選択画面へ

魔法の森2-4『魔理沙は大変なキノコを口にしたようです』

フラン様!今の魔理沙さんは大変危険な状態です!

完全に理性を失い、魔物と化しています!

痛手を加えるには、魔理沙さんの放つ

いずれかの攻撃を打ち返してあげる以外

方法はありません!

どうか…ご無事に帰ってきてください!

             ー十六夜咲夜

新たな敵

狂乱せし人の子『霧雨魔理沙・狂』

研究中のキノコを口にし、巨大化した魔理沙

理性を完全に失い、幻想郷中を混乱させた

ドロップアイテム

スターシューター(初回確定入手以降超低確率※フラン専用装備)

ガンバンテイン(難易度hard以上超低確率※フラン専用装備)

月光の爪(初回確定入手以降超低確率※フラン&レミリア専用装備)

怪炎爪(難易度hard以上超低確率※フラン&レミリア専用装備)

心器『蟲族』(初回限定確定入手)

魔理沙の幻影

狂乱した霧雨魔理沙が召喚した幻影

目標に向かって一直線に飛んでくる

ドロップアイテム

紅魔茶パック飲料(全難易度高確率で落とす)

 救命?ボックスの中身(1分置きに出現する)

紅魔茶パック飲料×2ヨーデル

~調査開始~(某ゲーム風とはいきませぬ)


Yoshi's Island BGM - The Bowser(HD)

フラン「あいつは私が止める…!紅魔館には近づけさせない!!」

咲夜「フラン様!私も遠くからですが、フラン様に救援物資を運んでまいります!」

  「魔理沙さんを止めてください!!」

BOSS狂乱せし人の子『霧雨魔理沙・狂』【決闘準備開始】

魔理沙・狂「フラン!お前は絶対に許さねぇ!!隕石と共に砕け散るがいいぜ!!」

咲夜「あっ!フラン様!!飛んでくる隕石なら跳ね返せます!!」

  「飛んでくる隕石の軌道を読んで、タイミングよく槍で攻撃してください!」

隕石跳ね返しタイミングOK時カットイン

フラン「そおぉぉぉれ!!」

※X・Yボタンを連打せよ!《ゲージMAXで成功》

咲夜「いい調子です!」

魔理沙・狂「これでもくらえぇ!」

にとり「地面に注意して!」

※決闘開始から1分置きに通信で

咲夜「フラン様!救援物資を持ってまいりましたので使ってください!!」

2回目の隕石攻撃時

レミリア「次の隕石攻撃が来るわ、紅い隕石は跳ね返せないから注意して」

隕石跳ね返しタイミングOK時カットイン

フラン「てやあぁぁぁ!!」

十字キーを連打せよ!《ゲージMAXで成功》

魔理沙・狂「ちくしょう!またか!!」

ルナ「気をつけて、小さな敵勢反応が来るわ」

魔理沙の幻影(15体)※殲滅後

にとり「隕石を打ってきたよ!」

隕石跳ね返しタイミングOK時カットイン

フラン「はあぁぁぁぁぁ!!」

※L・Rボタンを連打せよ!《ゲージMAXで成功》

ルナ「流石ね」

魔理沙・狂「こんなので負けられるかよ!!もう一回だ!!」

にとり「さっきの敵勢反応がまた来たよ!!」

魔理沙の幻影(30体)※殲滅後

にとり「地面に注意して!連続で来るよ!!」

ルナ「ほら、あれでトドメをさして」

隕石跳ね返しタイミングOK時カットイン

※A・Bボタンを連打せよ!《ゲージMAXで成功》

フラン「これで終わりだよ!!」

魔理沙・狂「うぐわああああぁぁぁぁ!!!!」【決着】

魔理沙「嘘だろ…こんな力を持っても…勝てねぇ…ってか…」

フラン「あっ!魔理沙!!」

   「魔理沙!私がわかる!?」

魔理沙「うぅぅ…フランか…俺は今まで何を…して」

フラン「よかった…いつもの魔理沙に戻って…」

魔理沙「いつもの俺って…うぅっ!」

にとり「ちょっとやりすぎたかもしれないね、急いで魔理沙を連れて戻ってきてよ!」

フラン「わかってるよ!すぐ戻るよ!」

魔理沙「幻想郷は、今大変なことになってるんだな…はぁ…」

   「なぁフラン…ゆっくりでいいから、今どうなってるのか、俺に話してくれないか…?」

フランは飛行しながら、これまでに起こった出来事を包み隠さず魔理沙に話した

魔理沙「そうか…それで俺もアリスも…」

フラン「うん…鬼苺のせいで幻想郷中がパニックなの」

魔理沙「でも…なんであんたが異変調査してんだ…?レミから許可はもらってるのか?」

フラン「それでなかったらあんたも助けてられないよ…それに、今は紅魔館もなくなっちゃってるし…」

魔理沙「…何があったのかまでは、聞かないでおくぜ」

   「ところで、アリスはどうしてるんだ?」

フラン「大丈夫、アリスなら先にお姉様が救出してくれてるよ」

魔理沙「なら…よかったぜ…」

~調査終了~

無条件でSランク達成

報酬『魔法使いの帽子』1個