レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」追憶の神殿1ページ目

エリア選択画面へ

異世界の扉

外の世界に繋がっている謎の空間

様々な世界を行き来できる

繋がってる場所

・地球

銀河系で唯一生命活動が盛んな美しき惑星

沢山の地球人が住んでいる

・スピラ

祈り子を守る寺院が各地に点在する世界

そこで召喚士は「シン」を倒すために修行する

・閉鎖したカニングスクエア

昔大人気だったカニングシティーを代表するデパート

とある事情により、今は封鎖されてしまっている

・追憶の神殿

人々の過去や感情を具現した神殿

神官たちが人々の行動を監視し、代行者がそれを記録する場所

・ドラゴーザ島

沢山のドラゴンが住み着く場所

龍喚士はドラゴンを「ドロップ」で操るらしいが…

・ファンタジアゾーン

妄想が生み出した謎の世界

何が待ち受けているのだろうか…

(異世界の扉で行ける場所は随時更新します)

(このページでは追憶の神殿を紹介します)

 

追憶の神殿・入り口

フラン「ここはどこ?」

???「ようこそ、追憶の神殿へ…」

???「ここは人々の過去や未来を記録する場所なり…」

フラン「貴方たち誰?」

フール「私は偽りの従者・フール、隣にいるのは真実の従者・ノイです」

ノイ「以後、お見知りおきを…悪魔の妹フランドール・スカーレットさん」

フラン「えぇ!?なんで私の名前を知ってるの!?それも二つ名まで」

フール「私たちは全ての生きる者の過去や感情を管理するのが役目…」

ノイ「貴女の噂は当神殿にも届いてますよ…」

フラン「そっか…じゃあみんなのことも知ってるんだよね?」

フール「左様、さっそく神殿へ参りたいところですが、貴女にはまず試練を乗り越えなくてはなりません」

フラン「試練?別にいいけど…」

フール「では、正面の扉の向こうにいる思い出と名のつく敵を倒してきてください」

ノイ「試練は合計333名倒すことが目的となっていますのでお忘れなきよう…」

フラン「そんなに多いの!?…まあいいや、やってきてあげる!」

フール「貴方の健闘を祈りますよ」

(扉を調べると…)

ノイ「この先はタイムロード・思い出の道へと繋がっています。準備はよろしいですか?」

タイムロード・思い出の道~幼き思い出~

初めて来た追憶の神殿で突然試練を受けてもらう

なんて言われちゃったけど、大丈夫かなぁ?

なんだか不思議な空間だし、なんだろう…

あの頃を思い出すみたいな感覚が蘇ってくる

気がするの…とりあえず思い出って名前のついた

333名倒せばいいのね  ーフランドールー

新たな敵

思い出の使い魔

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『小悪魔』にそっくり

ドロップアイテム

思い出の欠片

思い出の結晶

思い出の水晶

思い出の魔導者

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『パチュリー』にそっくり

ドロップアイテム
思い出の欠片
思い出の結晶
思い出の水晶

思い出の門番人

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『紅美鈴』にそっくり

ドロップアイテム
思い出の欠片
思い出の結晶
思い出の水晶

思い出の従者

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『妖精メイド』にそっくり

ドロップアイテム
思い出の欠片
思い出の結晶
思い出の水晶

思い出の従者長

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『十六夜咲夜』にそっくり

ドロップアイテム
思い出の欠片
思い出の結晶
思い出の水晶

思い出の紅鬼

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『レミリア』にそっくり

ドロップアイテム
思い出の欠片
思い出の結晶
思い出の水晶

思い出の破壊者

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『フランドール』にそっくり

ドロップアイテム
思い出の欠片
思い出の結晶
思い出の水晶

 

 ~調査開始~

フラン「ここがノイさんの言ってた時間の道?」

   「ほとんど紅魔館そっくりじゃん!」

ノイ「聞こえていますか?フランさん。私です、ノイです」

  「時空の声で貴方にお話ししています」

フラン「えぇ~っとノイさん?ここって完全に紅魔館のロビーだよね?」

ノイ「その通りです、ですが貴方の記憶を具現化した場所であり、本当の紅魔館ではありません」

  「さてと、先ほども言いましたが、そこで私の眷属である思い出と名前のついた者を333名撃破してください」

  「相手として、貴方が戦いずらい者を用意させていただきました」

  「貴方の住む紅魔館に居る住人さんと全く同じ者達です」

フラン「つまりは、偽物の住人との相手になるのね」

ノイ「貴方の会見からすればそうなりますな。それでは、試練開始です」


MapleStory Music ~ Remembrance ~ Plant Zone ~ Time Temple

WAVE1

思い出の門番人×10 思い出の従者×20

フラン「なんでかなぁ…?決闘中なのに楽しかった思い出が蘇ってくる」

WAVE2

思い出の魔導者×3 思い出の従者×10 思い出の使い魔×15

フラン「お姉さまと初めて行った妖怪の里での縁日ね…リンゴ飴美味しかったなぁ~」

WAVE3

思い出の使い魔×30 思い出の魔導者×2 思い出の従者×10 思い出の従者長

WAVE4

思い出の従者×13 思い出の従者長 思い出の紅鬼

フラン「これは…お団子屋で3色団子を食べてる時の思い出?そういえば、私とチルノとこいしさんの3人でいっこずつ分けて食べたんだったよぉ」

WAVE5

思い出の使い魔×20 思い出の門番人×25 思い出の魔導者×3

WAVE6

思い出の従者×20 思い出の使い魔×20 思い出の門番人×20 思い出の紅鬼×2

フラン「こいしさんは、私が初めてできた『友達』なんだけど、最近は会ってないなぁ…今頃地霊殿でどうしてるのかなぁ?」

WAVE7

思い出の魔導者×4 思い出の従者×12 思い出の使い魔×24 思い出の従者長

WAVE8

思い出の門番人×15 思い出の従者×15 思い出の使い魔×15 思い出の魔導者×4

フラン「この思い出は…お姉様とM-1ぐらんぷりの頂点を取った時ね。幻想郷でお笑いをやることになったのは本当にビックリしたけど、あの時は最高に楽しかったよ!」

WAVE9

思い出の門番人×2 思い出の従者×2 思い出の魔導者×2 思い出の従者長×3

思い出の使い魔×2 思い出の紅鬼×2

WAVE10(BOSS)

ノイ「最後の4人は貴方ご自身と戦っていただきますよ」

思い出の破壊者×4

 ノイ「4人の体力は共有しています。ある程度ダメージを与える毎に一人ずつ撃破したものとみなしますよ」※体力を25%減らす毎に1人ずつ数が減っていく

思い出の破壊者撃破後

ノイ「お見事ですフランさん、思い出の試練を見事成し遂げましたね」

  「追憶の女神・ウルドの後衛者ノイ、この者に『後悔の道』を歩むことを認めん」

フラン「『後悔の道』もあるってことはまだ試練は続くのね」

ノイ「左様、それでは準備ができましたら『後悔の道』へと進み、次の試練を受けてもらいますよ」

2ページ目へ