レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」追憶の神殿2ページ目

 タイムロード・後悔の道~凍りついた過去~

さっきの場所にいると、楽しかった思い出が

次々と頭の中で蘇ってきてたけど

この部屋に入ってからはあんまり思い出したくなかった

思い出が蘇ってきちゃうから、あんまり長居は

したくないかなぁ…?

さっきと同じように後悔って名前のついた

333名倒せばいいのね  ーフランドールー

新たな敵

後悔の妖精

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『大妖精』にそっくり

ドロップアイテム

後悔の欠片

後悔の結晶

後悔の水晶

後悔の蟲姫

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『リグル・ナイト・バグ』にそっくり

ドロップアイテム
後悔の欠片
後悔の結晶
後悔の水晶

後悔の酔鬼

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『伊吹萃香』にそっくり

ドロップアイテム
後悔の欠片
後悔の結晶
後悔の水晶

後悔の半霊剣士

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『魂魄妖夢』にそっくり

ドロップアイテム
後悔の欠片
後悔の結晶
後悔の水晶

後悔の霊族長

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『西行寺幽々子』にそっくり

ドロップアイテム
後悔の欠片
後悔の結晶
後悔の水晶

後悔の氷精

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『チルノ』にそっくり

ドロップアイテム
後悔の欠片
後悔の結晶
後悔の水晶

後悔の破壊者

ある少女の思い出を具現化した戦闘員

見た目は『フランドール』にそっくり

ドロップアイテム
後悔の欠片
後悔の結晶
後悔の水晶

 

 ~調査開始~

ノイ「聞こえていますかフランさん、私ですノイです」

  「先ほどの思い出の道で何か楽しかったことを思い出せましたか?」

フラン「うん!おかげで外に出る機会が思い出せたよ!」

ノイ「そうでしたか、それはよいものを思い出せたようですね」

  「しかし、思い出には必ずしも悪い思い出もあるのですよ」

フラン「悪い思い出…?」

ノイ「人は必ず、生きながらなんらかの『後悔』をしてしまいます」

  「貴女がいる場所は、貴女が過去に後悔してしまったことを思い出させる『後悔の道』と呼ばれる場所です」

  「先程と同じように、私の眷属である後悔と名のついた敵を333名撃破してください」

  「貴女の記憶をさかのぼり、さらに戦いづらい相手を選ばせてもらいました」

フラン「それはいいんだけど…ここ寒いから嫌い~…」

ノイ「試練が終わったら、戻ってきてゆっくり温まるといいでしょう」

  「それでは、試練を開始します」


MapleStory Music ~ Repentance ~ Ice Zone ~ Time Temple

WAVE1

後悔の妖精×10 後悔の蟲姫×20

フラン「悪い思い出って、あんまり記憶にないんだけど…」

WAVE2

後悔の半霊戦士×3 後悔の酔鬼×10 後悔の妖精×15

フラン「あっ…これは萃香さんのお酒を無理やり飲んじゃった過去ね。あの人が勧めちゃうと絶対断れないし…」

WAVE3

後悔の蟲姫×30 後悔の半霊戦士×2 後悔の妖精×10 後悔の霊族長

WAVE4

後悔の妖精×13 後悔の霊族長 後悔の氷精

フラン「この思い出はM-1ぐらんぷりでまた館を燃やそうと考えた私の答えね。まぁ同じネタが2度通じるなんて話はないよね…」

WAVE5

後悔の妖精×20 後悔の酔鬼×25 後悔の半霊戦士×3

WAVE6

後悔の蟲姫×20 後悔の妖精×20 後悔の酔鬼×20 後悔の氷精×2

フラン「あっ…この思い出は幽々子さんが楽しみに取っておいたイチゴを奪っちゃったことで凄く怒られちゃった過去ね」

   「ケーキの上にのってるイチゴって先に食べちゃうのか後に食べちゃうのかって意見分かれちゃうよね」

   「…って、何言ってんの私…帰ったら幽々子さんにお詫びしなきゃ」

WAVE7

後悔の半霊戦士×4 後悔の蟲姫×12 後悔の妖精×24 後悔の霊族長

WAVE8

後悔の酔鬼×15 後悔の蟲姫×15 後悔の妖精×15 後悔の半霊戦士×4

フラン「ケーキと言ったら、私が異変解決に行くことになった原因のひとつね。いつ食べるのかって後に後に置いちゃって、結局腐らせちゃったからそのまま埋めちゃったのよね…」

   「もう腐らせないで、作ったその日に食べちゃうって心づけないと…」

WAVE9

後悔の酔鬼×2 後悔の蟲姫×2 後悔の半霊戦士×2 後悔の霊族長×3

後悔の妖精×2 後悔の氷精×2

WAVE10(BOSS)

ノイ「最後の4人は貴方ご自身と戦っていただきますよ」

後悔の破壊者×4

 ノイ「4人の体力は共有しています。ある程度ダメージを与える毎に一人ずつ撃破したものとみなしますよ」※体力を25%減らす毎に1人ずつ数が減っていく

後悔の破壊者撃破後

ノイ「お見事ですフランさん、後悔の試練を見事成し遂げましたね」

  「追憶の女神・ウルドの後衛者ノイ、この者に『忘却の道』を歩むことを認めん」

フラン「まだ続くの…?私ちょっとだけ疲れちゃったかも」

ノイ「試練は次で最後となります、準備ができましたら『忘却の道』へと進み、次の試練を受けてもらいますよ」

3ページ目へ