レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 21ページ目

 

第弐章~異次元の世界~

紅魔館・ロビー


Tales of Destiny 2 OST - Silent Dream

フラン「んん~っ、昨日はよく眠れて良かったぁ~」

   「あれ以来変な夢を見ることもなくなったし、今日はゆっくりしてよっと」

咲夜「おはようございますフラン様、久々の自分の部屋でお休みになった居心地はどうでしたか?」

フラン「うん!すっごく快適だったよ!それに前に言ってた夢を見なくなったからね!」

咲夜「それを聞いてよかったです、私も久々に良い眠りにつけましたよ」

フラン「お互い様だね~、ところでお姉さまは?」

咲夜「先ほど図書室に行かれましたよ、何を調べるのかは聞いてませんが」

フラン「そっか、じゃあ今日はどこを調査すればいいのかとか無いの?」

咲夜「お嬢様からは何も言ってきていませんので、今日は自由に調査して行ってくださいね」

フラン「わかったよ~」

紅魔館が元通りになったのでアイテム倉庫にしまえる種類が2000から3000に増えました

今後倉庫を拡張するには、調査で手に入れた資金を美鈴に渡せばさらに増やすことができます

サニーミルクが仕立て屋を始めたようです

仕立て屋はフラン達の服装を変える『服』等を作る施設です

服を作るには対応した素材と資金があれば作れます

アップデートを重ねる度に実装されていきますので、自分好みの服装で

調査に向かいましょう!

エリア選択画面へ(第弐章以降はこれ)

あらかじめ過去に登場している調査も加えています


Tales of Destiny 2 OST - The Decision to the Future

紅魔館

幻想郷に佇む血のように紅く染まった館

吸血鬼姉妹の他に魔法使いや沢山の悪魔が住み着いている

紅魔館0-1~空戦の基礎動作確認演習~

フラン様、今回が初めての主役となりますが

今一度空戦の練習をしてみてはどうですか?

いくらフラン様とはいえ、横スクロールの空戦は体感していないと

思われます。私の妖精メイドが力を貸してくれますので

私の指示通りに動いてみてください   -十六夜咲夜

 

紅魔館0-2~双武器演習~

フラン様、その先の戦闘からは

ふたつの装備を扱うことが重要になってくるはずです

弾幕を弾く敵、近接戦闘が効かない敵など

色々と厄介な敵が出てくると予想されます

私の妖精メイドで、特殊な敵勢反応の撃破を

練習してみてはどうでしょうか? ー十六夜咲夜

 

紅魔館0-3~アクション形式決闘演習~【action】

フラン様、一部のステージでは地上戦での

戦闘が行われるものもあるそうです

摩天楼系のステージは全てを

アクション形式で越さなければなりません

まずは基礎を学ぶべく私と演習してみましょう

             ー十六夜咲夜

 

紅魔館0-4~パートナー共闘実戦演習~【action】

フラン様、今後はパートナーとの共闘が

主となってくるステージが多くなります

そこで今回は紅魔館の庭にて

十六夜咲夜紅美鈴を相手に

実践演習してみてはどうでしょうか?

相手がお嬢様であれ、手加減はいたしませんよ

             ー十六夜咲夜

新たな敵

完全で瀟洒な従者『十六夜咲夜

紅魔館の全ての役割をこなす人間のメイド

『時間を止める程度の能力』の持ち主でナイフ使い

時々ズレた発想をするほか、猫舌という

ドロップアイテム

無し

華人小娘『紅美鈴

紅魔館の門番をやっている妖怪人間

『気を使う程度の能力』の持ち主だが

よく見張りをサボって眠っていることの方が多い

ドロップアイテム

無し

 

魔法の森2-A~無双訓練【魔法の森編】~【action】

フランちゃん!たった今

魔法の森周辺の敵勢反応の発生源を突き止めたんだ!

これを機会に無双調査を行おうと思うんだ!

だけど発生源は時間置きに場所を変えちゃうから

制限時間10分以内にできるだけ多くの敵を

撃破してきてよ!いい特訓になると思うからさ!

              ー河城にとり

・この調査は制限時間が付いています

10分間の間に多くの敵を撃破してください

新たな敵

グレートオーク

年月かけて成長した大樹に霊力が宿った魔物

生命力が高い他、土属性の晶術を使ってくる

ドロップアイテム

長老樹の木枝(全難易度で落とす)

長老樹の大木(難易度hardから)

長老樹の樹液(全難易度低確率)

長老樹の琥珀(難易度hard以上低確率)

長老樹の葉(全難易度で落とす)

長老樹の香葉(難易度hardから)

インプ

いたずら好きな子供の悪魔

だが、油断していると痛い目にあう

 ドロップアイテム

インプの小角(全難易度で落とす)

インプの爪(全難易度で落とす)

インプの尖爪(難易度hardから)

インプの尻尾(全難易度低確率)

インプの小壺の破片(難易度Easy~Veryhard低確率)

インプの怪しげな小壺(全難易度低確率)

インプの危なげな小壺(難易度hard以上低確率)

インプの危険すぎる小壺(難易度Lunatic限定低確率)

ハートの石(全難易度超低確率)

 

~調査開始~

にとり「今回の目標は、魔法の森周辺の敵勢反応を可能な限り撃破し続けていくことだよ!」

   「撃破していくたびに新たな敵勢反応が出現していくから、どんどん倒していってね!」

   「制限時間は10分間!それじゃ、頑張ってね!!」

※出現パターンは以下のとおり、3つの中からいずれかの組み合わせで出現する

WAVE1

グレムリン(3体)マイコニド(2体)マイコニドロード(1体)インプ(1体)

グレムリン(5体)インプ(2体)マイコニド(2体)

グレムリン(2体)マイコニド(4体)マイコニドロード(2体)

WAVE2

キラービー(3体)デススコーピオン(2体)アーマードホッパー(2体)

キラービー(4体)デススコーピオン(1体)アーマードホッパー(2体)

キラービー(2体)デススコーピオン(3体)アーマードホッパー(2体)

WAVE3

コボルト(7体)

コボルト(5体)インプ(2体)

コボルト(3体)オークロット(3体)グレートオーク(1体)

WAVE4

バウンドウルフ(1体)マンドラゴラ(2体)コボルト(4体)

バウンドウルフ(1体)オークロット(4体)

バウンドウルフ(1体)コボルト(2体)グレートオーク(1体)

WAVE5

グレートオーク(2体)オークロット(3体)インプ(1体)グレムリン(2体)

グレートオーク(2体)オークロット(2体)インプ(3体)

グレートオーク(2体)オークロット(3体)グレムリン(3体)

WAVE6(BOSS)

にとり「地中から何か来るよ!!」

ボイヌイスバイ(BOSS)

スティンガーキッド(BOSS)

ハンターファング(BOSS)

WAVE7

コボルト(3体)グレムリン(2体)インプ(2体)マンドラゴラ(2体)

コボルト(3体)インプ(1体)グレートオーク(2体)マンドラゴラ(2体)

オークロット(3体)グレートオーク(2体)マンドラゴラ(3体)

WAVE8

デススコーピオン(2体)アーマードホッパー(3体)

デススコーピオン(3体)アーマードホッパー(2体)

デススコーピオン(3体)キラービー(4体)

WAVE9

フェアリーメイジ・強(1体)フェアリーナイト・強(1体)

WAVE10

ヴァラーゴ・ネオ(BOSS)

※以降WAVE1に戻る

時間切れになると

にとり「よし!今回はそこまでだね!」

~調査終了~

・WAVE1(2周目)到達時間 S4分未満 A5分未満 B7分未満 C到達できなかった

・仲間戦闘不能回数 S1回 A3回 B5回 C7回以上

※仲間を連れていない場合は条件なし

報酬『ドリアードスフィア』1個