レーヴァテインの欠片は何を語る

始動 マリオカートR制作project

妄想STG「フランのスイーツハンティング」 5ページ目

フラン「野原の湿地帯にも鬼苺はその辺いっぱいにあったけど、発生源までは見つからなかったよぉ…」

咲夜「お疲れさまですフラン様、粗末なものですが、これで休憩しててください」

≪ピーチゼリーを手に入れました≫

フラン「うん!ありがと♪」

咲夜「そういえばフラン様、先ほどの調査で珠玉を拾ったかと思われますが、まだ持っていますか?」

フラン「?あぁ、この水晶玉みたいなの?」

咲夜「ちょっと貸してください」

フラン「別にいいよ~、壊さなきゃね」

咲夜「・・・。僅かに雷の力を宿してますね、霊力を蓄えてあげれば十分使えそうです」

  「フラン様、この珠玉をパチュリー様に渡してみてはどうでしょうか?もしかしたらフラン様に新たな能力が目覚めるかもしれませんよ」

フラン「今でも十分だけど、まあ新しい技を覚えるって言うなら」

咲夜の隣にいるパチュリーに話しかけると

パチュリー「あらフラン、面白いもの持ってるのね」

フラン「珠玉みたいだけど、私には何のことかさっぱりわかんなくて…」

パチュリー「ちょっとそれを貸してちょうだい、その子力が弱まってるわ」

     「ふぅ、これで大丈夫ね」

フラン「ねぇパチュリー、珠玉って何なの?」

パチュリー「属性の力を秘めた魔鉱石のことよ、貴方の能力を上昇させたり、新しい技を覚えることができるわ」

     「どちらも能力解放には必要分の魔鉱石が必要となるけど、効果は永続的に続くから、どんどん解放して強くなりなさい」

     「さっそくだけど、さっきの雷の珠玉を使って能力を解放してみましょ、『能力解放』を選んでみるのよ」

     「最初に選べるのは生命力活性化・韋駄天の翼・怪力の剛腕の3種類ね」

     「生命力活性化は体力の最大値を上げるものよ。難しい調査内容ほどこの能力が必要になってくるわね」

     「韋駄天の翼は貴方が調査を開始した際に自動的にS能力が発動するようになるわ」

     「怪力の剛腕は弾幕による攻撃力を上げるものよ。大型敵性反応との戦闘には役に立つわね」

     「今回は生命力活性化Lv.1を解放してみましょ」

『生命力活性化Lv.1』を解放しました

パチュリー「それで能力は解放できたわ、もしその能力が要らなくなったときはメニュー画面を開いて『ステータス』から『解放能力』を選んで、要らなくなった能力を

解除したり発動させることができるわ」

     「今のところ私にできることはこれぐらいね…じゃあ、引き続き調査頑張ってちょうだいね」

再びフィールドへ

野原ステージ1-3-妖怪花『ボイヌイスバイン』-

大変よフラン、野原の草原エリアで

巨大な妖怪花が出現したわ。

ボイヌイスバインと呼称される大型の

敵勢反応を周囲の被害が大きくなる前に

撃破しなさい。     -レミリア

新たな敵

ブラッドパンジー

生ける者の血を好む魔界植物

対処法は人食い花と変わらないが

こちらの方が生命力が多く、一回の攻撃に種を3つ飛ばしてくる

ドロップアイテム

ブラッドパンジーの花びら(全難易度で落とす)

ブラッドパンジーの透き通る花びら(難易度Hardから)

ブラッドパンジーの根っこ(全難易度低確率)

花の蜜(全難易度で落とす)

良質な花の蜜(難易度Hardから)

特上の花の蜜(難易度Lunatic限定)

ロイヤルゼリー(全難易度低確率)

ボイヌイスバイン(BOSS)

突然幻想郷に現れた大型の魔界植物

様々な花粉を飛ばして来たり、大型の種を飛ばして攻撃を

してくる

ドロップアイテム

妖花の花びら(全難易度で落とす)

妖花の鮮やかな花びら(難易度Hardから)

妖花の美しき花びら(難易度VeryHardから)

妖花の透き通る花びら(難易度Lunatic限定)

妖花の蔦(全難易度低確率※触手の部分破壊達成で1個確定)

妖花の丈夫な蔦(難易度Hard以上低確率※触手の部分破壊達成で1個確率で入手)

妖花のしなやかな蔦(難易度Lunatic限定低確率※触手の部分破壊達成で1個確率で入手)

妖花の蜜(全難易度低確率)

妖花の上質な蜜(難易度Hard以上低確率)

妖花の高級な蜜(難易度Lunatic限定低確率)

妖花の巨大な根っこ(全難易度低確率)

妖花の胃石(難易度Hard以上超低確率)

妖花の稀胃石(難易度VeryHard以上超低確率)

妖花の宝玉(難易度Lunatic限定超低確率)

琥珀の欠片(全難易度超低確率)

琥珀(難易度normal以上超低確率)

巨大な琥珀(難易度VeryHard以上超低確率)

エメラルドリーフ(全難易度極低確率)

エメラルドの原石(難易度Easy以上難易度Hardまで極低確率)

エメラルド(難易度Hard以上極低確率)

巨大なエメラルド(難易度Lunatic限定極低確率)

ドリアードスフィア(全難易度超低確率)

~調査開始~

レミリア「聞こえてるかしらフラン?今回が初めての大型敵勢反応の撃破が目的となっているわ」

    「大型の敵勢反応は攻撃する前に必ず何らかの予備動作があるから、それを見極めれば攻撃を回避するのが楽になるわ」

    「それと、今回の撃破対象には部分破壊箇所がいくつかあるらしいわね」

    「じゃあ、今回の調査も頑張ってちょうだい」

ビスケット×6(4組)妖精・緑×2赤×1(4組)人食い花(3体)

にとり「わぁぁ~…その辺ツタだらけだね…」

咲夜「大型の魔界植物の影響でしょうかね」

人食い花(4体)ブラッドパンジー(2体)ビー(8体)妖精・緑×3(2組)敵生産機『花型』(2個)

にとり「ブラッドパンジーは対処法は人食い花と一緒だけど倒しずらくなってるよ!」

人食い花(2体)ブラッドパンジー(3体)グラスホッパー(4体)敵生産機『巣型』(2個)妖精・緑×1赤×2(3組)

パチュリー「気をつけて…その先から禍々しい反応があるわ」

BOSSボイヌイスバイ

曲はこれで


Sword of Mana OST - (04) Colosseum

にとり「触手攻撃に気をつけて!下部のコアを狙って!!」

フラン「出してくる種、上手く攻撃すれば反撃できるかも…!」

レミリア「コアは開いてる時に攻撃しなさい」

第一形態撃破後

にとり「次は顔を狙って攻撃して!!花粉には注意だよ!」

第二形態撃破後

咲夜「目標の沈黙を確認しました。お疲れ様です、調査は終了ですので戻ってきてください」

~調査終了~

・被ダメージ回数 S0~1回 A2~3回 B4~6回 C7回以上

・ボス撃破時間 S2分以内 A2分20秒以内 B2分40秒以内 C3分以上

報酬『妖花の花びら』2個

部分破壊『触手』『妖花の蔦』1個

部分破壊『花びら』『妖花の花びら』1個